ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

ホラーなしつらえ

夏が近づいているので、妹一家を迎える準備。

部屋を、子供達の仕様に設える。

おもちゃや本を並べて、

昨年置いて行った夏服や浴衣を出し

プラスチックの食器類を準備する。

 

本棚は妖怪好きな甥っ子1号のおかげで、ちょっと怖いラインナップ。

甥っ子1号、日本で買ってもらったものの、自分の部屋に置くのは怖いのか、アメリカに持って帰らない。

 

1号は、まだ妖怪が好きなのかなぁ?

2号の、仮面ライダーウルトラマン愛は続いているのかなぁ?

そもそも、去年の服は着れるかな?

少なくとも、去年やり残した花火は使うぞ!

 

伯母ゴコロは、夏の計画を膨らませるのです。