ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

きれいになりたい?

お世話になっている病院で、「医師が患者を盗撮」というニュースが飛び込む。

「いや、私も撮られたらどないしよ」と言ってみたけど、笑えない。

 

H氏に「ひめは目が二重になりたいと思うの?」と聞かれて

「思わへん」ととっさに答える自分に気づく。

 

美人になりたい時もあるけど、ブサイクになりたい時もある。

美しいと、盗撮や痴漢、ストーカーの被害に遭いやすいから、生きづらい時もある。

 

美人道、ブス道、どっちも幅広く生きたい。

私は、ワタシ。

てか私って、一重まぶたなのか?

それは美人じゃないのか?

もはやそれも興味がない。

f:id:himechiz:20220302013201j:plain