ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

湖底の空

劇団時代の後輩、みょんふぁ出演の「湖底の空」
上映と舞台挨拶を拝見。

f:id:himechiz:20210725012300j:plain

韓国と中国(と、日本)をクロスする、全編字幕の国際的な作品。
 
双子の男女が主役。
一卵性のはずだけど、背の高さや性別が違うので、あれ?と思ったりしたけど、
二人がとても仲良くて、その姉弟が通じる感じとか、
どっちがどっち?と混乱するなぞ解きとか、
韓国の湖の風景にゾクゾクしました。
正確には、湖ではなく、ダム湖らしいけれど。
 
舞台挨拶での、みょんふぁが語る裏話
撮影中の監督がやせ細っていたとか
バスのシーンは音声がうまく撮れていなくてアテレコにしたとか
どこも同じやなぁ、と映画作りの大変さに共感したのでした。

f:id:himechiz:20210725012236j:plain