ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

ワクハラ

京都府が「緊急事態宣言」から「まん延防止等重点措置」に移行したものの、大学から、こんなお願いが通知された。

 

1 会食等について

○ 会食する者同士がワクチンを2回接種していること、及び感染が懸念されるような健康状態ではないことが確認された場合に、家族や普段一緒に居る人以外との会食は可とするが、京都府ガイドラインを踏まえ、4人以下での会食とするとともに、会食時間は2時間以内とすること。(後略)

 

家族や普段一緒に居る人から範囲が広がったとはいえ、

ワクチンを2回接種してない人、まだまだ周りにたくさんいるけどなぁ。

というか、職場でも(接種する権利があるのに)打っていない同僚もいる。

 

また分断や。

「Nさんは、ワクチン打ってないから一緒にご飯たべへんわ」など

今後、”ワクチンハラスメント”が発生するんとちゃうやろか。

f:id:himechiz:20210628231142j:plain