ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

東京公演再中止のお知らせ

5/7(金)~5/10(月)に予定していた東京公演が、緊急事態措置等の要請を受け、残念ながら再度中止になりました。

劇団からのお知らせは、以下をご覧下さい。

knitcap.jp

こんな時だからこそ、”村民”が”国民”に組み込まれていく時代の空気や、様々な人の考え、弱い立場にある者ほど勉強することの大切さなど、ほんわか観てほしかったです。

 

1年前に比べて感染の原因がはっきりしてきたし、お客様はマスクを外すわけではないので、今度こそ上演できるかと思ったけれど、

2回目は20:00までに終演などの「協力の依頼」だったものが

3回目は「要請」となり、

”床面積の大きさに関わらず、映画館や劇場などの施設に対しては休業の協力を求める方針””無観客で開催”は、厳しかったのかもしれません。

”午後8時以降、看板やネオンを消灯する”要請もあるらしいし。

 

 一年以上関わって、こんな幕切れになるとはなぁ。

オンライン配信の予定があるそうです。(また告知します)

1回目の中止からウイルスに対して進歩した、せめてもの証として、御覧いただければ幸いです。

f:id:himechiz:20210426003555j:plain