ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

木梨憲武展

木梨憲武展timing瞬間の光』を観に、京都文化博物館へ。

f:id:himechiz:20210329013127j:plain

富士山、手、窓、花など、作品が明るい。

 

色とりどりなのもあるけど、メッセージが分かりやすい。

 

「いやなことがあっても寝たら解決する。一旦寝よう」とか

「盛り上がり大事。俺はナルさんから盛り上げ隊長を任じられている」とか

「オリンピックカー。ヤバイネー。ファイトー」など

バブル時代を彷彿とさせる明るさがある。

f:id:himechiz:20210329013510j:plain


ノリさん人形を使った世界平和の作品とか

f:id:himechiz:20210329013738j:plain

大福やホウレン草やシラタキを食べ損なう動画とか

お菓子の包み紙などから生まれた妖精なんか見てると

f:id:himechiz:20210329013814j:plain

ノリさんの人柄が伝わってきて

最後には何となくファンになってしまい、グッズを買ってしまった。