ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

ナイツ独演会:四苦八苦して、カンペイが正解

ナイツ独演会。

今年はコロナ対策のため、全国を回らず、東京と横浜だけでの開催。

楽日ステージを生配信+翌日までアーカイブしていたので、パソコンで視聴した。

 

・2020年の時事ネタ(結局、しゃぶネタに収束するのだけど)、

You Tubeでバズるタイトルネタ

・おむつネタ

・歌(夢の中へ)ネタ

・ラジオ

・板沢直樹コント

内海桂子師匠の迷言を歌にしたネタ

など、2人でしゃべくりで、プロな漫才師の芸を見た。

緻密なようでいて、露悪的な、暴れん坊な狂気も、独演会ならでは。

 

「きたろう」について「斉木しげる」か「水木しげる」かでボケとツッコミがたすきがけになってしまって、お互い(プライド高いなぁ)と思っていた話は、アドリブにしてもよくできていたなぁ。

毎週15時間半ラジオでしゃべって、それでも新しいネタができていくコンビは、最強や。

「地方を回っている間に時事ネタが古くなってしまうから、来年からこの方式でいいじゃん」と言っていたのは、寂しい。

やっぱり京都でも、生でみたいっす。

f:id:himechiz:20201031230151j:plain