ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

映像の外の声

今回、開場中に映像を流すことにした。
お芝居の中で話す京都ローカルネタを観客の皆さんに知っていただくためである。

内容は「ふ」の福山俊朗のインタビュー。
「ふ」は番組から受取ったブルーレイを持参した。
が、会場のモダンタイムスで上映できない。
よく見ると、カラの盤である。

それではと一旦帰宅し、私がダビングしたDVDを持参した。
だがそれも、機器が読み取らない。

最終的にスマホで録画した映像を流すことにした。
これは、大阪在住の「か」の桂氏に見せるためにLINEで送った映像である。
見られない画質ではないが、ひとつ問題がある。

私の素の笑い声が入っているのだ・・・。

「ふふ」
という低い声が会場に響き、大変不審な思いをさせてしまった。
明日からは、ちゃんとした映像を流します。
ご容赦を!