ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

はだか神幸祭

山鉾巡行に続いて、神幸祭
3基のお神輿が神社から御旅所へ渡御されます。

特に暑い今年は、担ぎ手さんもひと肌脱いでいる率、高し!

アメリカ育ちの甥っ子1号にとって、裸になるって、特別なこと!
お風呂上がりも「HADAKA Boy!」と照れています。
普段とは違いがあるようです。

幼稚園のプールでは、「なんでみんな裸なの?」と水着一丁のことが不思議でならない様子。
自分だけswim shirtを着ています。

そんな甥っ子1号にとって、ふんどし姿の集団はかなりの衝撃だったと思います。
「HADAKA Boyがいっぱいだねぇ~」言ってみましたが
目を反らしていました。