ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

ヒデキー!!

西条秀樹さんが亡くなった。

とても悲しい。
ヒデキはアイドルとして、魅せるチカラがあるだけでなく、歌もうまかった。
「ローラ!」と、叫びながら歌うとか
「んヤングマン!」と、こぶしを利かせて話しかけるように歌うとか
演歌と歌謡曲をマッチさせて、とても耳に届いた。

スタイルもいいから、衣装も素敵に着こなしていたねぇ。

悲しんでいると、「そんなに好きだったの?」と年上女性たちにからかわれた。
「どっちかというと、ちょっとダサいって思ってたわ」
新御三家なら、郷ひろみの方が演技が上手かった。大河ドラマの家康役なんて・・・」

いや、秀樹は素敵なのだ。
バーモンドカレーの「ヒデキ、感激!」のアクションを見ても、今ならすごい工夫が見える。
アイドルの道を開拓した人だと思う。
ご冥福をお祈りします。