ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

サプライズコーラス

1月生まれのお誕生会を開いてもらう。
このメンバーで集まると、サプライズがついてくる。

ー遅めに行った方がいいの?ーと気をきかせると
「いえ、今回は何もしないので、普通に来てください」と言う。
ーそやね。そろそろネタも尽きるよね~。了解了解ーと気軽に考えていた。

宴も始まって、まったり話していたところ
遅れてきたJ嬢が入ってきた。

花束を抱えて、マイクで「あの鐘を鳴らすのはあなた」を歌いながら。
暗くなった会場に、ミラーボールの光が。
次々とマイクを取り出して歌に加わる面々。
♪あの鐘を~鳴らすのは、あ・な・た~♪

ーなんやこれ???-と、爆笑。

このサプライズのために、カラオケボックスに行って2時間練習したらしい。
カッターシャツ着てて、あやしいと思ったのよね~。
Y嬢がやけに咳払いするしね~。
後から考えたらちょっとずつみんな、浮き足立っていたわね。

あ~、サプライズ仕掛けられる方も面白いな~。
楽しいパーティーをありがとう!