ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

iPadちゃん起きて!

母から「iPad miniが使えない」とヘルプ要請があった。

先日、スマホとセット割で契約していたのだけれど、期間を過ぎたので解約したのだ。
お店で確認した時は、使えていたのに。
お店の人は「解約してもWiFi環境があればネットが使えますよ」と言ったのに。

WiFiにも繋げず、iTuneと線でラインで繋げども動かず、
一日ああだこうだの末、ネット情報により解決しました。
SIMカードを抜けば繋がりました。

症状で検索してもあかんのね。
その前のきっかけをキーワードにした方がよかったんやね。

息を吹き返したiPadちゃん、
SIMカードは、心臓ではなかったのか・・・。
機械ってよう分からん。