ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

押し当てろ!

情報番組「あさイチ」では、時々女性の身体にまつわる大胆な特集をするのだけれど
先日のも、びっくりした。
以下、おシモなお話で失礼します。

おしっこアフターの拭き方について。
前から後ろに拭き取るのは、正解ではないらしい。
トイレットペーパーを5秒以上押し当て、吸い取らせるのが良いそうだ。
ウオッシュレットを利用すると、粘膜に雑菌が戻ってしまうので
まずは一度吸い取ってから利用する方が良いとのこと。

日常生活がガラッと変わるくらいの驚き!
ちょっとしたことだけど、やってみると、とても良い。
すべての女性におススメしますよ。