ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

古写真と今の町

アイホールインタビューにあるとおり、
「さよなら家族」は、市民が持ち寄った町の風景の写真から出来ている。
写真をきっかけにエピソードを取材したから、本当の話が元になったドキュメンタリーっぽくもある。

出演者で、写真を手がかりに、町の探索をした。
写真と現代の町を比較しながら歩く。

猪名野神社に参詣。
立派な神社だけど、柵が壊れている。


ここ、一番神様に近い、大事な所やのに・・・。

阪神大震災でも被災したけれど、この柵はどうやら経年劣化らしい。
ここの市民じゃないけど、古い建物にも愛着を感じる。
大事に保存していってほしいなぁ。