ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

持ち寄りピクニック

とっても良い天気なので、ピクニック。
はひふとキヨPさんと、お友達。

食事は持ち寄り、ということで
キンパ、卵焼き、サンドイッチ、サラダ、マーボー豆腐、唐揚げ、フルーツサンド、フルーツ
など得意料理や買ってきたおいしいものが並びました。

鴨川のほとりでフラフープしたり、縄跳びしていると、子供が寄ってきます。
ひなた君とまゆかちゃん兄妹。
お父さんに確認して、イチゴとキウイフルーツを口に入れました。

でもまゆかちゃん、キウイが口に合わなかったみたいで
キヨPの手に、デロデロと吐き出しました。
(こ、この人、芸能人やねんで~)と注意したくなったけれど
子供なので、ま、いっか。
キヨPも「あかんか?出すか?」って聞いてたしね。