ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

体幹フラメンコ

風邪のピークもすんだので友人の発表会を観に、京都市某所へ。

彼女は、日本舞踊の名取でもあるけれど、
色んな国のダンスを習得するという夢があるそうだ。

今は、フラメンコ。
キャリアは3年目?くらいのはずなのに他の出演者に比べて、堂々としている。

登場の時から微笑を浮かべ、余裕が見える。
下半身はしっかりと、踊りは華やかに。

体幹がしっかりしてるから、あんなに安定感のある踊りになるのだろう。

私なら、タップだけでヒヨヒヨしそう。

タップをあまり踏まない人もいた。
上半身のポージングで魅せる。
私がやるとすれば、これやな。
ほんで、ヒヨヒヨのタップを踏んで、(あれ?)と笑ってもらう、やな。