ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

迷子のインコ

電信柱で見かけた、張り紙。



このインコ、とても芸達者である。
「ポニョ」「チョコボの歌」「もしもしカメよ」等が口笛の音で吹けるようだ。
「オハヨ」「はぴちゃん」など、おしゃべりもできるらしい。
飼い主さんの愛情が推し量られる。

今頃、「ポーニョポーニョポニョ」と、どこぞの枝で歌っているのかなぁ。

飼い主さんの元へ帰りつけていれば良いけれど
もしまだ野性の身であれば、
せめてその口笛で獲物を取るとか
芸が身を助けていることを祈ります。

連絡先、世界公開して良いものかちょっと悩んで一部、隠しました。
もし見かけたら、コメントにて教えてくださいな。