ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

やっぱりマルヤマ、ハラダイス

「はひふのか」の「は」の原田博行氏のお祭り、ハラダイスへ!

一緒に行く友人達は、前日からウキウキ準備。
ワインを買って、お菓子を買って、お天気を祈って。
いえピクニックではなくて、ライブなんですけどね。

秋空の下の円山音楽堂は、とても気持ちが良いのです。
もちろん原田氏の歌もご機嫌なのだけど。

ライブの間中、子ども達もはしゃぎまくっている。
走り回ったり
シャボン玉を吹いたり、つぶしたり。

その子ども達、カーテンコールで全員舞台に上げられていました。
見事に同じくらいの背の高さ。
中には大きいお友達も交じっていました。

そんな様子も微笑ましい、ハラダイス。
去年はシルクホールだったけれど、やっぱりマルヤマじゃないとね!
子ども達も走れ回れないもんね!