ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

グランド・イリュージョン

DVDで『グランド・イリュージョン』を観賞。
4人の手品師が世間をあっと言わせるお話。

最初の手品で、私が(これ!)と思ったトランプを当てられてしまった。
なんでや?!
ということは、視聴者全員があのカードを選ぶようなトリックがあったってことかな?

手品師4人組はそれぞれ得意技がある。
若手マジシャンのアトラス
その元助手のマジシャンのヘンリー、
催眠術師のメリット、
コソ泥のジャック

4人の中で、一番すごいのはメンタリスト。
なんなら、この人だけで、大体の大がかりな手品ができるんとちゃうかな?
社長に「会社の金を届けろ」と命令させたり
金持ちから暗証番号を聞きだしたり
まぁそんなことを言うと、人間ドラマではなくなってしまうからね。

続編が今、公開されているらしい。
観に行くのが楽しみざんす。