ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

「はひふのか6」初日

は・ひ・ふのか第6回公演初日。

客席は、ひろ美ちゃんとしゅん子ちゃんを待ち構える期待感でいっぱい。
「どの会話が一回目に受けるかなぁ?」
などと想像するどころか
明転してしゅん子が水中眼鏡で修理している姿だけで、クスクス!

まぁ、携帯電話を修理するのにわざわざ水中眼鏡をかけるのも、
突っ込みドコロたくさんですがね。

そして、初日から待ってました。
本番の魔力!

終演後、演出家に「死ねばいいのに!」と言い捨てられ
桂正樹子嬢の新曲第2弾のタイトルが決まりました。
ちなみに第1弾は「帰るなよ シニカルサンドウィッチマン」という曲です。

まぁそうやって、役者達は反省と遊びのバランスを取っている、ということです。