ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

おいしい葡萄の旅

サザンオールスターズのコンサートを観に、名古屋ドームへ。
関西の人間なのに、よその地まで行ってコンサートを聴くという、後ろめたさ。

「I Love名古屋」とか言うのかな?

と心配していたら
コンサートのっけから

「松山を皮切りに、色々回ってきましたが名古屋を中心に考えてた。
他じゃ全然盛り上がらない。
やっぱ名古屋じゃないと」

と、「これでもか」の名古屋ヨイショで、逆に清々しかった。

一曲一曲、心がこもっていて
桑田さん、どの曲も大事にしてはるなぁ、と改めて感動。

栞のテーマ」とか
みんなのうた」とか
「マチルダBABY」なんかを聴くと、昔の自分に対面する気がする。
いつの日か「TSUNAMI」をまた歌ってほしいなぁ。

前の画面に歌詞が出るので、有名な曲になると後ろの人が大声で歌う。
それさえ除けば、本当に良いコンサートでした。