ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

アメリカ自然史博物館

アメリカ南部では、人間はアダムとイブからできていると教えているそうだけれど、
NYの博物館は科学的に、恐竜の時代から説明していた。

骨ばっかりだけど、鳴き声も聞こえてきそうな迫力。
恐竜のみならず、マンモスもカメもでっかい。

三脚はダメだけど、写真は撮り放題。そこらじゅうで美大生らしき人々がスケッチしている。

大人22$Babyは2歳から12$と書いてあるけど、あくまでも「Suggested general admission」なので、払える額で良いらしい。
さすが、AMERICA。

甥っ子は大興奮していたけれど、途中で疲れてしまったようだ。
「帰りたい」と言い出し、そこそこで切り上げる。

ここでお泊りもできるそうだけど、まだ無理だな。
てか、私でも夜の博物館は怖いな。