ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

年明け歯医者

歯医者2回目。

「痛みが出たらこれを飲んでください」
と、ロキソニンを渡されていたけれど、一回も飲まずに済んだ。
なので神経を抜かなくて良いらしい。
ほっ。

今日は型を取るだけで、また詰めた。
歯石も取ってくれた。

とがったものでつついているのかと思ったら
超音波と水で掃除しているのだそうだ。

歯の輪郭がずいぶんすっきりした。

家に帰って、電動歯ブラシで歯を磨いたら
早速、仮の詰物が除去されそうになっている。

この歯ブラシも音波水流やからなぁ。
矛×盾みたいな攻防だ。
私の口の中で合戦しとるでござる。