ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

嵐の夜に

大型台風来襲。
JRは前日から運行休止を予告し、テレビはひっきりなしに警報発令や避難勧告の速報を出している。
こんな日は、家にこもるに限る。

・・・のはずが、台風でスケジュールの空いた「はひふ」メンバーで集合。

なんたって次のタイトルは『Moonlight Club~嵐を呼ぶひろ美としゅん子の巻~』
嵐の日こそ、ネタ作りせねば!

というわけで、ピエンロー鍋。
塩と胡麻油と生姜でいただく春雨のおいしいこと!
じゃなくて・・・
買い出しに行ったスーパーの、お正月並みの品薄にビックリしたりして
色々ネタを台本に組み込んだわけです。

18時に集合したのに、台本を開いたのが21時半
読み始めたのが22時半だったことは
「か」の桂正樹子さんには内緒ですよ。

は・ひ・ふのかVol.3 「Moonlight Club~嵐を呼ぶひろ美としゅん子~」
作・演出 桂正樹子
出演   原田博行 日詰千栄 福山俊朗
日時    2014年11月9日(日)
       ①15時開演(14時開場)
       ②18時開演(17時開場)
前売/当日 ¥2,000/¥2,300(1drink代別)

ご予約 モダンタイムス(info@mtimes.jp)