ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

里見八犬伝

公演の参考に、DVDを観る。
里見八犬伝
薬師丸ひろ子さん主演のやつ。

記憶より大人な内容だった。
夏木マリさんが血の池に浸かって裸を露わにしていた。
薬師丸ひろ子さんの無意味に長いラブシーンもあった。

これ、鎌田敏夫さんの原作らしいけど、ここまで書いていたのかしら?
角川さんがお色気シーンを付け足したのかなぁ?

真田広之さん、志保美悦子さんなどJACの人たちも脂が乗っていた。

『アベノ座の怪人たち』にはお色気シーンはないけれど
八犬伝の要素は非常に強いです。
観劇前、観劇後におススメですよ。