ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

国際会館の出張囃子

国立京都国際会館イベントホールにて、平成女鉾清音会の出張囃子!
ごっついでっかいホールやった~。
なんとお客様1800人!!

入場だけでも20分くらい。
用意したお迎え囃子が足りるかな~?
少しヒヤヒヤしました。

今回、出囃子デビューした太鼓方の相方、I嬢をめがけて
お客様の一人が写メを撮りに来られました。
そして、撮った写真をI嬢に見せていました。
ちょうど曲の変わり目だったので、ハラハラしたけれど
I嬢は太鼓を叩きながら、ニッコリうなずいていました。

貴重なデビュー戦を撮ってもらえてよかったね。

大きな会場で、色んな度胸をつけて
これからもがんばりましょうぞ!