ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

オーオーイシハラ 第2部

オーオーイシハラ 第2部「奇跡の石原正一ショー」
続々と集まってくる懐かしい顔、初めての顔25名。

演ったのは『天使だらけの傷』
9年前の改訂版。
なにせぶっつけ本番。
誰が誰の役をするかも、定かではありません。
とにかく自分達の役割を全うせねば、という感じ。

こんなテロ的なショーをよくも計画したもんだ。
出演者も、よく受けたもんだ。
チラシも宣伝もほとんどしていないのに、お客さまもよくぞ情報を捕えたもんだ。
おかげさまで前売り完売。
猛者の集まり。

待機する場所もない。
出演しても、舞台に乗り切らない。
人だけはワチャワチャいる空間でしたが
私の投げた帽子が本棚に納まったり
何とか会話も繋がったり
ちゃんと2時間で通り、奇跡のショーでした。

由紀さんが歌ったのは、
・ふじの山
・ひとくい土人のサムサム
でした。

打上げでも、結局誰がどんな芝居をしたのか、分からず仕舞い。
けれどやり切った感はみなぎっていました。

お客様に支えられているなぁ、と実感した2013年の芝居納め。
本当にありがとうございました。