ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

ソラトニワでドンシャララン

12/21(土)は、急きょラジオ出演。
ソラトニワ」というインターネットラジオ
石原正一氏がパーソナリティを務める「劇場へ行こう」という番組である。

指定されたのは梅田阪急百貨店。
7年に渡る工事の末、去年改装されたらしい。
9階には祝祭広場、そこにサテライトスタジオがあった。
ガラス越しに放送が聞こえる。
ちょっと時差があって、スマホからも聞こえる。

平成女鉾の事、朗読の事、焼酎亭の事、由紀さおりの事、色々お話させてもらった。

”2人のショー対決”というコーナーでは、芸を競う。
石原氏は年末に行う台本の一人朗読。
私はクリスマス前なので「あわてんぼうのサンタクロース」を歌った。
小林亜星先生の作曲だ。
「外国の曲かと思っていました」と石原氏。

メイド・イン・ジャパンならではのドンシャラランなサンタさん、
誰かに私の歌声をプレゼントできたかな?