ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

焼酎亭呑兵衛の会

3日間の焼酎亭一門会!
東から西から続々集結!
焼酎亭にはこんなに兄さん姉さんがいらしたのね?!

皆さん、噺に惹きこむ力のすごいこと!
さすが小劇場やラジオ界で活躍している面々!
面白く、自然に伝えるワザが備わっておられる。

流れが良いほど、楽屋の緊張感も増しまする。
出番前のライチ姉さん、神無月兄さんは、イヤホンを耳にブツブツブツブツ。

高座が終わって解脱した呑助姉さんは早々とビールに手を伸ばす!
うらやましい思いを胸に、
焼酎亭ワインちゃんは大千秋楽夜の部にて一席お噺しました。

厩火事

登場人物のお咲さんが、いじらしい。
ロクでなしの亭主へのツンデレもたまらない。

客席も盛り上がっていただいて、嬉しい事この上なし!
抱きしめてから間があったのは、
笑いが治まるのを待っていたということにしてちょうだい!

写真は呑兵衛座長の会の面々。
あ~楽しかった。
いっぱいのお運び、ありがとうございました。
焼酎亭の一員に加えていただいたことにも、改めて感謝。
またどこかでお目にかかりましょ!