ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

公園のラブシーン

今日と明日は映画撮影。
夕暮れの公園でロケをしました。

日差しを遮る雲や暮れゆく夕日と闘いながら
時折通りすぎる救急車の合間を縫って
夫婦が目線だけで仲直りする、重要なシーン。

「はいカット!OKです!」

と監督の声が飛ぶ中、
娘役さんが

「あの中学生は大丈夫ですか?」

と聞いた。

カメラの端に映りこんだ中学生が、目立たないようにピースサインを送っている。

「あ~・・・チェックします」
カメラさんと監督がモニターを除きこむ。

結果、撮り直しでした。

中学生、移動させられました。

大人の恋路を邪魔するでないぞ!
こちとら、真剣にふざけてるんだから!