ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

パト電

京都と滋賀を結ぶ、京阪大津線
普段は京阪電車や連携している地下鉄の色なんだけど、
時々びっくりするラッピングがされている。

先日は少女マンガで埋め尽くされていた。
ちはやふる」という競技かるたのマンガらしい。
”かるたの甲子園”全国大会が近江神宮で行われるかしら?

ある日は、パトカーがやって来た。
と思ったら、電車だった。

車内はミニマムな教習所みたい。

横断歩道や標識がそこここに。


交通事故で痛めた身にとっては、沁みる光景。

網棚には標語も。


ただこのパト、線路の上しか走れないのよねぇ。
泥棒を捕まえるのは苦手なのですよ。