ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

京都西陣 たま茶

友人の珠日嬢と西山氏夫妻が、お店をオープンした。

京都西陣 たま茶

オリジナルブレンドハーブティーのお店。

築80年の町家を自分たちで改装したんだって。
防空壕が出て来たそうだ。
土壁を補修して漆喰を塗り、床にオーク材を貼り、水屋は近江八幡の古家からもらってきて
コツコツ作っていたら、2年4か月かかったとか。

建築の様子などは「たま茶ブログ」にて。

レセプションパーティーでは、CafeMilletさんのおいしくてヘルシーなお料理をいただいた。

振舞われたたま茶のハーブティーはすっきりして、
みるみるうちになくなりましたよ。

西陣の細い路地に、見落としそうなくらいひっそりとオープンしているけれど
場所も覚えた。

今出川智恵光院下るセブンイレブン東入る北側。

お茶がなくなったらまた足を運ぶぞい!