ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

ストローラ比較

乳母車のことを、アメリカではストローラと呼ぶようだ。
日本の電車で、そのストローラを軽々と折りたたむのを見て、デパートに見に行った。

適用36カ月まで。
体重制限15㎏。

甥っ子は12カ月だけど11㎏ある。
あと24カ月を4㎏増でおさまるものかどうか・・・。

とりあえず試乗。(赤ん坊が)
本人は機嫌がよいが、操作性がイマイチ。

カーブで曲がりにくい。
車輪やホイールの数も関連しているようだ。
マクラーレンのブランドもあった。
自動車と同じなんやね。

結局、安定と操作性で、今までのストローラを使うことにしました。
なんたって25㎏までOKだしね!
アメリカの子供には、アメリカの乗り物が便利なのかもしれません。