ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

芝居を漬ける

『建築家M』福岡公演に向けて、稽古。
大博多ホールは、客席正面が変わるらしい。
観せ方を意識しつつ、台詞を確認。

京都本番を経て、皆さん少しずつ芝居が変わっている。
出演していないところでは、声でしか知らないからね~。

いっぺん上演したものを、少し寝かせて掘り起こすのは楽しい。
熟成が進む感じ。
糠床をかき混ぜて、微生物君にも手伝ってもらって。

おかげさまで福岡公演の夜の部は売れ行きが良くて
あと1枚しか前売りチケットがないそうです。

おそらく当日券はご用意できると思います。
ホールに入ってみないと増席の具合も分かりませんからね。
九州の皆様、カフカな世界、どうぞお楽しみに!