ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

黄金の日々

来年のスケジュール帳を買いに、LOFTへ。
師走に入り、来年の予定もそろそろ入り始めたけれど
ここまで買うのを伸ばしていたのは
私の中のスケジュール帳の立場が、不安定になっているから。

一冊を持ち歩くのが年々面倒になるし
スマートホンで管理する方法もあるしなぁ。

でも売り場に並んだ色んな種類のスケジュール帳を見ると
あれもいいし、これもいい、と目移りしてしまう。

いっそのことすべての記録を一冊に記入できて
書類やレシートも保管できる
大判の手帳にしようかと手に取ったけど思いとどまった。
日頃持ち歩く荷物は、なるだけ小さくしておきたい。

機能とか重さとか、色々悩んだ挙句
手に取るたびにトキめくものにしました。

2013はコンパクトに、ゴージャスにまいります。
中にも金色の日々が書き込めますように。
よろしくね。手帳さん。