ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

eXistenZ

デビッド・クローネンバーグ監督の『eXistenZ』を観る。
友人が貸してくれたけど、恐そうだったので、
誰かがいる時に観ようと思っていたのだ。

ゲームの話。
とは言え、臓器みたいなポッドから出ている腸のようなコードを背中に差し込む。
なかなかに肉肉しい映像。

どこからが現実でどこまでがゲームか分からなくなってくる。
誰を信用していいかも分からない。
現実にまではみ出してくる怖さ。

はみ出すと言えば、今日は突然SNS

アカウントが一時的に利用できません
あなたのアカウントはサイト障害により現在ご利用いただけません。この問題はまもなく解決する見込みです。数分後にもう一度実行してください。

と表示され、アクセスできなくなった。
「数分後」どころか、一日以上不通だった。

他の人は普通にアクセスできているようだ。
こうなってみると改めて、SNSだけで繋がっている知人との関係のはかなさを実感する。
大事な友達とはSNSからはみ出して連絡先も知っておかねば。
現実ではもろい関係の怖さ。やね。