ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

ファンファーレ!

音楽劇「ファンファーレ」を観に、東京シアタートラムへ。
「ファ」と「レ」しか歌えないけど、抜群の歌唱力を持つ「ファーレ」ちゃんの両親を探す旅。

音楽と台詞と動きがてんでバラバラに組み合わされたショーだった。
登場人物もヘンテコな生物ばかり。
良い意味で。

そして皆さん、歌がとてもお上手。
空気がビリビリ震えるくらい。
こんなの、舞台以外では表現できないやろなぁ。

ファーレは「空」から生まれてきて、「ソ」と「ラ」の上には「死」がある。

という台詞が好きでした。

このキャラバン、三重、高知、水戸など全国を回って
その土地土地で新しいキャストも加えていくらしい。

「ファ」の上の「レ」は結構音程が高いので、喉をいわさないように、最後までがんばってくださいませ。