ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

アラジンの魔法のソープ

年始に旅したトルコでは
ヨーグルトや蜂蜜、パンなど、素朴なもののおいしさに感動したのだけど、
改めて(素晴らしいわぁ~)と思っているのが、
石鹸。

ホテルの石鹸が、まず良かった。
ツブツブが交じった手作り風で
泡立ちたっぷり。
オーガニックな香りで、お肌にも優しい。

お土産用に買って、お裾分けしました。
自分にもお風呂で使っております。
柔らかくて細かな泡がたくさん立つけど、大きいので結構持ちます。

泡立てるたびに、トルコのことを思い出します。

ボスポラス海峡寒かったなぁ
鱒がおいしかったなぁ
カッパドキアの愛の谷がえげつなかったなぁ

私にとって、アラジンの魔法のランプならぬ、
魔法のソープなのです。