ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

ムカデ楽屋

劇場探検、楽日。

ムカデに占拠されかけた、びわ湖ホール
子供達が覗く楽屋部屋もこんなことになっています。

ラム様とキキ・ララ様の楽屋は煙草OK。
鬼のカツラが放りっぱなし。
メイク道具もたくさん転がって、
ラムさん、かなりの厚化粧が予想されます。

食べかけのお菓子もたくさん。
なんだかやさぐれてるわぁ。




そしてこちらは本物の楽屋。

私はダンサーの山田レイさんと同じお部屋。
レイさんにはゆで卵をいただいたり
ストレッチについて教えていただいたり、
犬のオナラの話をしたり、
出演者やスタッフの噂話をしたり。
とても楽しく過ごしています。

ただ2人とも、化け物の役なので、メイクが濃いです。
怖がらないでね。