ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

「わくわく☆ドキドキ♥劇場探検ツアー」2012初日

びわ湖ホール『わくわく☆ドキドキ♥劇場探検ツアー』が開演しました。
いやぁ、子供達の素直なリアクション、とっても楽しい!

「500年ぶりくらいかしら?」と聞くと
「5秒ぶりやで」と突っ込まれたり、

肝心なところで眠ると
ブブブブーと、ずっこけたり。

さすが、関西の子供やわ。

このツアーはお話仕立てにもなっていて、
子供たちの入り込みっぷりもすさまじい。

ムカデ退治にやる気満々になったり
幽霊にビビったり。

きっと夏のびわ湖の思い出として、深く刻まれることでしょう。

そして新学期になったら、童子君そっくりな転校生がやってくるのです。

これは作家ごま氏が期待する
ステージからこぼれた、アナザーストーリー。