ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

奈落の底

びわ湖ホールには、大掛かりな仕掛けがいっぱい。

今日はステージの機構のテスト。
客席と同じくらい奥行きのある舞台は、
上がってみて初めて実感できる。

盆舞台はグルグル回る。

床は沈むことも可能。
第一奈落、第二奈落・・・。
奈落の底って、結構深いのね。
きっと人生においても・・・(^_^;)

奥側のせりが下がったかと思うと
自分達の立っている床がザーッと奥へ移動したり。

スタッフさんが見張っているところでしかできない体験。
そんじょそこらのアトラクションよりスリリングですわよ。
8/25(土)-26(日)は、どうぞ体感してみてください!