ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

2011年度の総会だったよ

平成女鉾清音会総会。
副会長や会計担当でわいわい作成した2011年度資料と2012年度案。
承認されました。

そして私、2012年度も会長を務めることになりました。
再任されて2年。(前任も含めると5年)
私よりも年々メンバーが頼もしくなっていきます。
少々頼りないリーダーの方が、うまく回ることもあるのかも。

私の仕事は、内外の皆さんに面白いと思って活動してもらうこと。
そして会を次の世代に継いでいくこと。

去年も波瀾万丈の一年でした。
状況が変化しても、メンバーには柔軟に対応していただき、しなやかに活動することができました。
私達の会の絆は地縁でも血縁でもお金でもなく、各々の志によって結ばれています。
その絆や背骨の部分が少しずつ強くなっていることを感じます。
背骨の部分がしっかりしていれば、この先どんな風が吹いてもたおやかに成長していけるはず。
”人は宝”
今年度もよろしくお願いします。

と、挨拶しました。