ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

牡鹿のマーマメイド

漁網100%のミサンガをゲット。
宮城県石巻市牡鹿漁協のお母さん達が作っているらしい。
チーム名はマーマメイド

1000円のうち、半分は製作者に。
半分はお弁当屋さんを始める資金にするんだって。

シールにはそれぞれ作った方の名前が書かれてました。
キヨさんとか、チエさんとか。
私のには㋪とありました。
ヒさん、素敵な作品ありがとうございます。

夏だったら足首に巻きたいところだけど、タイツが履けなくなってしまう。
手首を彩っています。
漁網の修復糸なので、自分のサイズに合わせた後、切って焼いたらほつれが防止できます。
繊細だけど丈夫そう。

ミサンガって確か、切れるまでつけていると願いがかなうのよね。
いつまでつけることになるのかなぁ・・・?