ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

ドクは強し

名誉教授ドク先生を囲む会。
去年、ゴルフに行って転んだエピソードを聞く。

気がつくと、一緒に回っていたお医者さん達は
流血したドクを寝かせたまま
ゴルフを続けていたとか。
ドク自身も最後までゴルフをラウンドしたとか。

傷口がボコボコするから(空気が入ったかな?)と思ったら
顔面骨折していたそうだ。
歯ぐきまで顔がゆがんだけど、自力で直されたそうだ。
武勇譚武勇譚

父と同じ年なのだけど、カッコ良い。
生きる力があるというのは、こういう人を言うのでしょうか。
寿命が短いくらいで動揺してちゃいかんね。
太か女になるたい!