ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

冬の嵐山

京都・嵐山花灯路へ!
山が灯りで浮かび上がってる!
渡月橋が静かに色の変化をしている!
竹林にかぐや姫が潜む竹を見つけた!

なぁんて、ロマンチックにいてられないほど、さぶいっ!!
体が芯からガタガタ震える。
指がかじかんで名刺が取り出せない。

挨拶も早々に
嵐電嵐山駅に出ている屋台で、おでんと熱燗を頼んだ。

あぁ~あったかい。
肩のこわばりが取れた。

元気が出たので、帷子ノ辻で降りた。
平成女鉾に去年入会したS嬢の、
京都にやって来たきっかけ話などを肴に焼酎お湯割りをいただいた。

夜、作業しなきゃいけないのに飲んじゃったなぁ。

すべて寒さが原因だ。
しょうがない。

しょうがない。
ZZZ。