ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

おつかれXPさん

我が家のWindowsXPがそろそろ限界になってきた。
本体はいたって元気なんだけど
世の情報量についていけなくなったらしい。

ウィルス対策ソフトが巡回しだすともうダメ。
固まってしまう。
そのたびに私もお休み。

悪い時はでかける前なのに固まってしまって
シャットダウンすら不可能になってしまう。

電気屋さんに行ったら、昔と今のCPUの違いを見せてくれた。
2011秋冬モデルはintel Core i5とかi7とか。
中で働く人が2人や4人で分担するようなものなんだって。
そりゃ有能な人が増えれば倍倍の能率で仕事も片付くでしょうな。

パソコンなのに地デジが観れるとか2番組録画できるとか。
それはテレビさんがしてくれるので、いらないなぁ。

と思ったけど、これは携帯にカメラが必要ないと言っていたのと同じかしら?
いつかは使うようになるのかな?

有能な人達を揃えても、宝の持ち腐れにしないよう、私も進化せねば。