ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

アイ・ラブ・ミー

原田博行氏のライブを聴きに、あいばカレー食堂へ。
寺町電気街は、メッカが京都駅付近に移動して
電気屋さんだけじゃなく、バラエティに富んだ街並みになりつつある。

あいばカレー食堂も、(こんな建物あったんや~)と驚くほどの
町家を改装したような、鰻の寝床スタイルなお店。

おいしいカレーと原田氏の歌声をいただきました。

原田氏は10月15日に、円山音楽堂でワンマンライブをするそうです。
テーマは、
「アイ・ラブ・ユーでユー・ラブ・ミーでアイ・ラブ・ミー」

そんな新曲も歌ってくれました。
「僕は自分のことが大好きだ」って言いきってる。

こんな人になら、相談を持ちかけても
「オッケーオッケー!ええんちゃう?」と言ってもらえそう。

帰り道はなぜか
♪アイウォンチュー アイニージュー アイラビュー♪
と、AKB48の曲がグルグル回っていました。