ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

駅伝で元気

入院している友人のお見舞いへ。
去年の7月までは普通に元気だったのだけど
ある日を境にベッドで身動きができない状態になっている。

腕は痩せていたけど、ご本人は明るい。
「宝ヶ池の方はえらい雪やなぁ」と言う。
(よく知ってるなぁ)と思ったら、
朝にやってた全国都道府県対抗女子駅伝を見てたんやね。
西京極から国際会館まで、
京都を南西から北東へ駆け抜けたもんなぁ。

そう言えば家の前も駅伝コースなのだ。
沿道で応援したら良かった。

全国のスポーツ好きな友人に
「元気です」
って伝えられたかもしれへんもんなぁ。