ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

紅白歌合戦大会 2010

12月31日は、友人が集まって紅白歌合戦大会!
家は今年、32インチ型地デジにしたので
去年の19インチから大躍進!
堂々とお招きできます。

でも欲張って裏番組を2つ予約していたもんで、
直前になってテレビがまさかのフリーズ!!
どうやら2番組録画すると、予約しているチャンネル以外は観れないらしい。
録画を解除するため、取説とにらみ合う。

おかげで鍋の準備など、ほとんどお客さんにやってもらった。
「えのきはどう切るの~?」
「食器はどこにあるの?」
など、質問爆弾が飛び交う中、
まるでダイナマイトを解除するみたいに、油汗をたらしながら
紅白開始3分前に録画停止に成功。
ほ~っ。

紅白歌合戦の内容については、折々にツイートしたので、そちらにて。
今年は”嵐”が良かったなぁ。
歌の内容も。
当家の審査でも、36-30で白組の勝利でした。

例年来ているメンバーから
「今年はエライ事になってるねん」というメールがあったかと思うと
お子さん(4人目)の報告でした。
本人は照れているけど、めでたい!めでたい!