ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

プレイボール!

この暑さで、生きてるだけでも体力的にギリギリだ。
なのに『野球狂の詩子』選手達は、よく動く。
よく声を出すし、ダンスまでする。

「お誕生日、おめでとう」と稽古場で祝われて
ケーキを吹き消した吉川莉早嬢。
25歳になったそうだ。
丹下真寿美嬢が「同い年になったね!」って。
みんな元気なはずだわ。

そんなヤングレディーに囲まれて、私もすっかり元気です。
今日も、プロンプをしているうちについつい立ち上がって
一緒にプレイしている気持ちになりました。

夏バテには元気な女の子達のパワーをもらうのが一番!
ちまたの夏に負けそうな諸君、今週末~水曜日はジャングル1stに来たれ!